【ポリファイバー】ボレーが最高! コブラ インプレ 評価 レビュー

スポンサーリンク

☆ポイント☆

・軽いスイングでもしっかり飛ぶ

・しっかり叩いても伸びがでて差し込める

・スピンはそこそこ

・打感の変化は少ない

どうもじょりじょりです。

今日はポリファイバーから発売されている

コブラのインプレになります。

色はホークタッチみたいな色で普通のストリングという感じですね。

テクノロジーとして、

反発性に加えて、表面のジャグドウェーブパターンが打球時の表面積を拡大し、 スピン性能をアップさせました。

ポリファイバー コブラの説明より引用 http://pk-west.com/polyfibre/cobra/

なんかウネウネみたいな凸凹があります。

はじめに書きますが、スピン性能が優れているとはほぼ感じませんでした笑

TCSの方がスナップバックでかかっている感じがあったような…笑

フラットドライブのプレーヤーなのでそのせいかもしれませんが、

スピン性能はうーんという感じですね笑

でもこのストリング、インプレで後述しますがボレーが最高でした。

値段は一張りも1000円超えないし結構コスパの良いストリングになっています。

価格帯もとっつきやすいので良いですね。

それではインプレになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

セッティング

ダイアデム NOVA100に縦48横47ポンドで張りました。

張っていても伸びやすくて張りやすかったです。

ジャグドウェーブはしっかり目視できました。

よくある、デザインの特徴を書いているけど実際は他のストリングと変わらないとかはなかったです笑

インプレ

ストローク

固くなく、柔らかめでしっかり飛ぶので、

軽いスイングでも全然大丈夫でした。

ラリーしてても抜いて打て、楽にテニスができました。

しっかり振っていってもしっかりとボールが伸びますし、

相手をコートの外に追い出せたので申し分ないですね。

RPMブラストのような爆速なボールは打てませんが、

速いボールを安定した弾道で打てるストリングでした。

スピンは意識しないとかからないので、

ゴリゴリスピンをかける人には合わないですね

薄いグリップの方か、フラットドライブの方向けのストリングに感じました。

ボレー

何故かボレーが良かったです笑

タッチボレーも普通のボレーも軽く当てるだけでしっかりボールがいくので、

ダブルスでめちゃくちゃ楽でした笑

当て方ミスったなという時でも浮きにくいけど、

足元のボールは持ち上げてちょうど良い高さで返球できるという、

素晴らしいストリングでしたね。

NOVA100も元々ボレーがしやすいラケットではありますが、

ボレーに関しては最高の組み合わせでした。

ダブルスこれで出よう笑

サーブ

スライスが良かったですね。

スピンもフラットも良い感じでしたが、

スライスのときに掴んでくれて良い感じにワイドに切れていきました。

僕がよくやるサーブで、

落ちてから相手の方に食い込むカットボールみたいなサーブを打つんですけど、

この引っ掛かりのおかげでそれがかなり打ちやすかったです。

試合

シングルス

相手とのラリー戦ではいつもより楽でした。

相手が打ち込んできても軽く合わせて振るだけで返るので、

楽な気持ちでラリーができましたね。

相手が打ち込んできても軽くストレートに流すだけで決まるなど、

省エネテニスにはちょうど良いストリングでした。

ダブルス

ダブルスが最高でした笑

全部がコレコレという感じで、

並行陣になるときのファーストボレーも打ちやすく、

並行陣になった後の足元のボレーも処理がしやすかったです。

相手を外に追い出すためにショートクロスにスライスボレーも結構打つんですが、

その伸びも良かったです。

たまたまNOVA100に合っていただけかもしれませんがかなり良いと感じました。

まとめ

個人的にはボレーが素晴らしかったです。

他も悪くなくむしろ使いやすいストリングで良いのですが、

ダブルス専門になっていてボレーでしっくりくるストリングがない方におすすめです。

値段も安く、試しやすい価格になっているので是非ともお試しください。

それではここまで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
ストリングインプレテニス
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました