【パシフィック】 妻のBX2 X-Fast LT を勝手に借りてインプレ

スポンサーリンク
インプレッション

どうもじょりじょりです。

今日は妻が初めてテニスをするというので買ってみたパシフィックのx-fast LTを勝手に借りて使いました笑

軽くて打ちやすいし良いかなとフィーリングで買って渡してみると初心者なのでこのラケットの何が良いのかわからないけどデザインかっこいいからとりあえず気に入っているというので、それ以来ずっと使ってくれています。

なんでパシフィック?ピュアドライブとかにしなかったの?とかも思いますが、初心者だけどパシフィック使っていたらなんかかっこよく見えるかなと言う理由買って渡しました笑

デザインもかっこいいし玄人感でるしええかなと…笑

27.25インチだったのですが全く気にせずに渡してました笑

腕の筋肉痛がと言っていたのはこのせいかもしれません。

何はともあれ気に入ってくれて良かったです笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

スペック

フェイスサイズ:100平方インチ

重さ:285g

ストリングパターン:16×19

長さ:27.25インチ

フレーム厚:25.5mm / 23.5mm / 22.5mm /

RA値:66

セッティング

Akpro 16を48ポンドで張りました。

ストローク

中厚系の弾きのある打感ですね。ただ硬さは少なく、むしろ少ししなりを感じる柔らかめの打感でした。

飛びもめちゃくちゃ飛ぶわけではなく、この前使ったダイアデムのNOVA100くらいの飛びの抑えられた中厚系の飛びでした。

27.25インチですが重さが285gと軽いのでかなり振りやすかったです。

なのでこの長さを生かしてしっかりボールは叩いて打てました。

スピンはかかり過ぎることもなく、FX500などラケット同様の程よくスピンがかかる感じでした。

少しマニアックなラケットですが玄武岩が使われているなど工夫があり、嫌な振動は全く来なかったですね。

妻が初日に腕が筋肉痛でやばいと言っていましたが確かにこのスペックは辛かったかもしれません笑

ボレー

NOVA100のときと同じでピュアドライブと違って飛びすぎることはなく、面ブレもなく安定したボレーが打てました。

打感としては軽く掴む感覚があり、そこから弾くという万人向けする打感でした。

取り回しも悪くなく、ハイボレーなども打ちやすかったので27.25インチは気持ちの問題かもしれませんが、ボレーの威力が出しやすかったです。

コースをつけたボレーもしやすく、ボレー時には素直に使いやすいと感じました。

サーブ

0.25インチロングってほぼ誤差だと思うんですけど、かなりサーブが打ちやすく感じました。

スピンサーブもしっかり持ち上げて打つことができ、フラットも上から叩くことができました。

速度も十分出ますし、素直に自分の打ちたい球種を再現してくれる感じでした。

サーブも程よいアシストがあり、欠点は特に見当たらなかったです。

ただサーブはやっぱりプレステージのほうが良かったですね。

ゲームで使用してみて

シングルスではバックハンドがかなり打ちやすかったです。

フォアももちろん打ちやすいのですが、0.25インチロングのおかげかバックハンドがかなり打ちやすく、DTLを狙いやすかったです。

軽いラケットではありますが、スペックのおかげで打ち負ける感覚はなかったです。

ダブルスでも少し守備範囲が広がった気がして、しっかりボレーを打つことができました。

特にバックのハイボレーがかなり打ちやすく、上を抜かれる心配がなかったです。

ただストロークの時で相手の足元を狙うときにいつものプレステージよりもボールが浮いたりしていたので、アシストが微妙に邪魔に感じることがありました。

総評

かなり良いラケットでメーカー側のこだわりも感じられました。

振動も少なく、ストローク、ボレー、サーブすべてパワーがありすぎというわけでなく、程よいアシストでプレーを快適にしてくれました。

日本ではあまり使っている人は見ないですが、もう少し宣伝して売っても良いと思います。

個人的にはNOVA100よりも今回のラケットの方が良かったです。

NOVA100も良いラケットでしたが、特徴がないのでそれならこのラケットの方でアシストを少し求めるのが良いかなという感じでした。。

このラケットは長い分ストロークの威力も出しやすく、重さは軽いので取り回しも悪くないと癖もなく初心者でも使えるラケットでした。

海外では人気があるのかな?

パシフィックのラケットはマニアックですがかなり使いやすいのでまた他のラケットも購入してみようと思います。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
インプレッションテニス
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました