【Prince】ツアープロZ Ⅴ GC インプレ 評判 レビュー 感想 オムニで滑らない

スポンサーリンク
インプレッション

どうもじょりじょりです。

今回はオムニ・クレー用のテニスシューズ ツアープロZ Ⅴ GCのインプレ・レビューになります。

オムニで滑らないシューズを求めている方にオススメのシューズになっています。

アウトソールがカラフルな感じでおしゃれですね。

筆者は一つ前のデザインを使っていることがあります。

筆者も見た目で良いなと思って買いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

TOUR Zシリーズの商品説明

独自の最適設定でオフバランスを作らせない現代テニス対応の競技者向け安定ツアーモデル。
NEWアウトソール”PMF SOLE TOUR”がハムストリングに作用し、
プレーヤーの力を最大限に引き出しパワーを伝える。
ライバルに勝ちたくないか?動ける!けど、疲れない!

https://princetennis.jp/product-category/tennis/tennis-shoes/tennis-shoes-tourprozより引用

各テクノロジー画像

引用元:https://princetennis.jp/product/dpszc17-146

インプレ・感想

補足:筆者の足の長さとかの情報

足の長さ:25.5㎝

靴の長さ:26.5㎝

足幅:4E

甲の高さ:高い

幅広、甲高の足をしています。

普段は26.5㎝、2Eの靴でも問題ないです。

サイズ感

結構タイトな感じでいつもより0.5㎝サイズアップした方が良いかも 試し履き推奨

筆者は足の長さが25.5㎝でテニスシューズは26.5㎝を履いています。

それでこのツアープロZを26.5㎝で履くとかなりぎゅうぎゅうで特に足先の隙間がなさ過ぎて締め付けれらていました。

このフィット感が良いとかを超えて足が変形しそうだったのでいつもより0.5㎝サイズアップ推奨です。

筆者は流血しました笑

使用感

足先はかなりしっかりしている

使い込んで2か月でようやく柔らかくなりましたが、足先は結構タイトで硬いです。

足の指先の自由はないので自由が欲しい方には少し辛いシューズになっています。

逆に遊びはいらない方にはフィットしやすい足先の作りになっています。

足首のサポート◎・靴の中でも足がブレない

足のブレは一切なく、シングルスで激しい動きになっても頼もしい感じがありました。

足首もしっかりフィットしてブレもないため、

動きの心配は一切なかったです。

オムニでもほぼ滑らない

筆者はわざと滑るタイプなので残念でしたが、

オムニでも横の動きで滑ることはほぼなかったです。

スライドするのが嫌など思う方はこの靴のグリップ感はかなり好きだと思います。

アシックスのゲルレゾリューションくらいのグリップ感があったのでオムニでもかなり噛んでくれていました。

重さ:ちょっと重い

重さによるブレなさの安心感がありますが、筆者からすると少し重めでしたね。

切り返しなどの時など重さが頼もしい時もありますが、

疲れてくると重たいなという感じです。

気になった点

膝の負担が増えた気がする

半月板損傷で手術したことがある筆者ですがこのシューズで膝の痛みがまたでてきました

滑らずに切り返しができるのはすごく良いことなのですが、筆者は滑って動いていたタイプなので止まって切り返しができたせいでかなり膝の負担が増えたようです。

右ひざの全く一緒のところが痛くなって1週間程度痛みと一緒にテニスをしていて、2週間休んでようやく回復しました。

怪我のある人はサポーター必須かも

膝のサポーターを使えばまだ良かったので、滑って動いていた方はサポーターを付けた方がその後が楽だと思います。

まとめ

オムニでグリップ力◎、滑らないシューズを求める方に

負担は増えた気がしますが、オムニで滑らないシューズを求めている方にオススメのテニスシューズになります。

サイズ感だけは結構タイトなので試し履き推奨です。

スポンサーリンク
インプレッションテニス
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました