【プリンス×ウインザー】おすすめスピンガット ハイブリッドスピンXX インプレ 評価 レビュー 感想

スポンサーリンク
ストリングインプレ

今回はスピンがかからなくてお悩みの方用のストリング、

ウインザーオリジナルハイブリッドガット

ハイブリッドスピンXXのインプレになります。

ツアーXXスピン 17とハリアーパワー16の組み合わせですね。

☆ポイント☆

※縦にツアーXXスピンを張りました

・イメージより球が浅くなる印象

・打感はとても柔らかい

・どんなに打ち込んでも絶対に入る

・寒い時期に使うと飛ばなさすぎる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

インプレ

セッティング

今回はパッケージではなく自分で仕入れた方が安いので仕入れました笑

縦:ツアーXXスピン 47ポンド×横:ハリアーパワー 46ポンドで張りました。

ストローク性能

打感

硬さは一切なくとてもやわらかい打感です。

重ための打球感という表現になります。しっかり撓んでとばすため弾くポリが好きな方はあまり好みではないかと思います。

またポリツアースピンのようなボールを削るような引っ掛かり、打感が好きな方も柔らかすぎると思います。

多角形ポリで硬さが苦手な方には硬さもなくナイロンの感触が強く出るのでかなりマッチすると思います。

飛び・反発性

多分反発性は悪くないのですが、インドアで気温が4度くらいのところでテニスをしたので

打ち出し角度は高く、ボールが落ちるのはサービスラインの手前と不思議な現象が起きていました笑

後日、外で使用したら打ち出し角度は高いままですが、何も考えずに打つとサービスラインより少し後ろまでは飛んでいたので、

反発性以上にスピン性能が強いため飛びが控えめになっていると思います。

スピン性能

かなりかかります。

しっかり高い軌道で飛ばさないとフラット系で打つと結構浅めになりますね。

しっかり軌道高めに飛ばして打つと、相手を外に追いやれますが、打ち抜くときにスピンがかかりすぎて結局取られることが多かったので僕の打ち方には合っていなかったですね。

フラットドライブでオープンに決めていくタイプなのでそのボールが途中で落ちてしまって自分の特徴がなくなっていました笑

ストローク総評

スピン性能自体はかなり良く、黄金スペックでピュアドライブなどパワー系ラケットに張ればどんな球でも収まって良さが出るかもしれません。

スピンがかかりすぎて反発性が見えてこなかったので、ラケットのパワーも大事になってきます。

打感は硬くなく柔らかい部類なので黄金スペックの硬さを消す意味でもこの組み合わせは良いかもしれません。

筆者はもう少し奥に飛んで欲しいかなという感想でした。

ボレー

ボレーはナイロンなれしている方は全く問題なく打てると思います。

またポリでも柔らかめのポリユーザーであれば、何も感覚が変わらず打てると思います。

割としっかりつかんで飛ばしてくれる印象でスイートスポットも広めでミスに寛容でした。

特に使いにくいなどもなく、ストロークで合ったスピン過多なのもなかったのでボレーは無難に打てました。

サーブ

サーブは回転過多が逆に良い働きをしてくれました。

結構強く打っても入ってくれるのでスピン、スライスは申し分なかったです。

フラットも悪くなく、ナイロンの良さも出ていてサーブは好感触でした。

しかし体力的に考えるともう少しペース落として打った方が良いので良さもあり、悪さもありでした。

試合

シングルス

アウトの心配は全くなかったですが、球足が必要以上に短くなりすぎてそこがネックでした。

相手を追い出したりと展開は作れますがそこから打ち抜くのはスピン量が多くなりすぎて難しく感じました。

もう少しパワーのあるラケットに合わせるとバランスよくなりそうですね。

ダブルス

ダブルスは相手の足元に打つ時は自動で落ちてくれるのでかなりいやらしいプレーができました。

ロブも落ちてくれるので打ちやすく、派手さはないですが堅実なプレーで光るストリングでした。

まとめ

筆者がフラットドライブ気味なのと、ビースト98と黄金スペックよりパワーは控えめだったのでスピン系で黄金スペックユーザーにはまりそうな性能をしていました。

回転量はかなり多いイメージでアウトかなと思ってもかなり落ちてくれました。

アウトが多い、アウトが怖くて振れない方にはかなりオススメのハイブリットストリングになっていますのでもしよかったらお試し頂けたらと思います。

それではここまで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
ストリングインプレテニス
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました