【ソリンコ】癖の少ないポリ アウトラスト インプレ 評価 レビュー 感想

スポンサーリンク
ストリングインプレ

どうもじょりじょりです。

今回はハイパーGやツアーバイトで有名なソリンコのアウトラストのインプレになります

ソリンコにしては割と柔らかめのガットになっています。

ヨネックスのポリツアープロやポリファイバーのTCSに比べるとコシが少なくて固めですね。

☆ポイント☆

・癖がなく使いやすい

・特徴がないのがメリットでありデメリット

・値段は安く、テンション維持も〇

筆者の感想まとめ

困ったらとりあえずこのポリという感じで癖は全くありません。

・ストローク:癖がない。PTPに性能は近く、飛びは少し控えめ

・ボレー:普通すぎて何も言えない笑 使いやすく無難

・サーブ:打ちやすいけど尖った特徴がない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

セッティング

グラフィン タッチ プレステージ プロに縦50ポンド横48ポンドで張りました。

インプレ

ストローク性能

打感

ソリンコの中では柔らかい方ですが、同じ丸型ポリの中ではわりと硬めではありますね。

ポリツアープロやアイスコードに比べると少し硬さを感じました。

標準的なポリより少し硬いかなという感じです。

硬さはポリツアープロ等の丸形<アウトラスト<ポリツアースピン等の多角形という印象です。

スピン性能

ハイパーGに比べると全然ですが、

固い分ポリツアープロ等に比べると潰せてかけやすいです。

スピン量が増えるストリングではないですが、ボールを潰してフラットドライブを打つ分には良いストリングです。

飛び

標準的なポリですね。

固いから飛ばないかなと思いましたが、飛びはポリツアープロとか似た他社のストリングと大きく変わりません。

ストローク総評

少し固さがありましたが癖がなく、どのショットでも不満はなかったです。

ノビも普通だったようで相手の差し込まれ方もいつもと変わりませんでした。

このストリングをある程度使ってそこからどの性能が欲しいかの基準にするには良いストリングでした。

目立った特徴はなく使いやすかったですが、それがこのストリング長所であり短所であると感じました。

ボレー

癖がない分特に目立った特徴はありません。

強いていうなら外すと固いですが、多少なら打ち心地も良く、飛びすぎ飛ばなさすぎもなく打ちやすかったです。

試合で使ってても変にたわんで邪魔されたりもなく、イメージ通りのボールが飛んでくれました。

サーブ

どのサーブも問題なくこなせました。

癖のないポリなのでサーブになると特徴がないのが長所であり短所であると思います。

スピンサーブも打てますがもっと跳ねて欲しいとハイパーGやポリツアースピン、

フラットの速度が欲しいならポリツアーファイア等と

どのサーブも安定感があり問題はないのですが、個人的には一癖二癖あって特徴が欲しかったです。

まとめ

癖もなく使いやすく、安いと良いところが多いです。

しかし特徴も少ないため、多角形のボールを削る感覚などストリングの特徴を求める方には合わないと思います。

特にこだわりはなく何となくポリでという方にはとても受け入れられるストリングだと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
ストリングインプレテニス
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました