テニスファン必見!おすすめテニス系YouTuber 4選

スポンサーリンク

どうもじょりじょりです。

今回は筆者が良く見ているおすすめテニス系youtuber 4選になります。

レッスン動画ももちろん試合の動画をみても自分のレベルアップにつながります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

Youtuber紹介

※順位に特に意味はありません。あいうえお順です。

坂根ダブルス日記さん

/https://www.youtube.com/@sakane_kyoto_

チャンネルの特徴

主にレッスン動画がアップされており、特にダブルスに特化した内容になっています。

正直ダブルスはこの坂根さんの動画を見るだけで十分なくらい内容が充実しています。

経歴

全日本ジュニアに出場歴もあり、今は垂水グリーンテニスのスクール運営をされております。

オススメ動画

ボレー動画は本当に素晴らしいです。

これも本当に大事

どくてにチャンネルさん

どくてにチャンネル
テニスの試合動画やテニスの考え方など、週1回以上のペースでお届けしています。 様々なことに積極的にチャレンジしていく姿をお届けしていきますので、応援よろしくお願いします。 中嶋太一へのレッスン&お仕事のご依頼はメールにてお願いします。 dr...

チャンネルの特徴

主に試合動画メインでしたがレッスン動画も増えています。

太一さんはJOPに、坂本さんは40歳以上のベテランJOPにでております。田中さんは仕事の関係で現在は出演されておりません。

経歴

太一さんは全日本ジュニアに出場、IMGに留学経験ありとすごい経歴の持ち主です。

今回紹介させていただいてる方全員すごい戦績の持ち主ですね笑

オススメ動画

このフォアハンドの動画はとても参考になります。この感覚は身に着けるとかなり役立ちます。

この試合動画もかなり好きです。

日本一テニスチャンネルさん

/https://www.youtube.com/@nihonichitennis

チャンネルの特徴

試合動画、レッスン動画、ガチファン企画でファンにレッスンと様々な活動をされております。

日本一さんと撮影係のたくさんは35歳以上のJOPにでておられ、去年日本一さんは35歳以上の全日本にもでております。

現在地下労働中のクリニックさんも面白く、また出て欲しいです笑

経歴

日本一さんは調べるとすぐ出てきます。インスタは実名でされており、調べると名門⇒名門でいっております。

オススメ動画

これは超オススメです。何回もリピートしています。

お相手のフォアハンドがとてもかっこいいです。

クリニックさんの顔芸が素晴らしいです笑

ぬいさんぽさん

ぬいさんぽ/NUI-SANPO
チャンネル登録はこちら➡ メンバー登録はこちら➡ ツイッターフォロープリーズ➡

チャンネルの特徴

レッスン動画からインプレ動画まで幅広くされております。

昔のキレキレの下ネタが大好きでしたが今は案件もあるので落ちついておられます笑

ラケットのインプレに関しては一番信頼できるyoutuberさんかと思います。

経歴

調べたらすぐに出てきますが、実業団でもテニスをされており、プロではないとはいええげつない戦績です。

オススメ動画

このレッスン動画はためになりました。

最後のもみまんさんが好きです笑

まとめ

今回は4選になりましたがまだまだたくさんオススメのyoutuberさんがいらっしゃるのでまた紹介していきたいと思います。

それではここまで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
テニスブログ
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました