カマたくカップ スタテニ動画全削除について 感想

スポンサーリンク

どうもじょりじょりです。

今回はスタテニ炎上の件です。

※結構強い言葉を使っておりますので不快にさせてしまったら申し訳ございません。

カマたくカップについてカマたくさんが動画を上げられていますが、

スタテニの佐久間Pがひどかったみたいですね。

具体的なことはカマたくさんの動画に上がっています。

ライブ放送するに当たっての予算を1ヶ月半放置でギリギリになって当初の倍ふっかけて断れないようにするという内容です。

その他も佐久間Pがずっとお金の話でインタビューとかして終始カマたくさんは嫌そうでしたね。

後はカマたくさんにはヘコヘコして他の関係者には横暴な態度と動画にもあります…

それは受け手の感想でもあるので誤解などあるかもしれませんが…

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

炎上後のスタテニの対応まとめ

カマたくカップの動画削除

全部削除?公開停止にしており見れなくなってますね。逃亡したようです。

コメント警察になり、カマたくカップ関連のコメント全て削除

丁寧な質問も全て削除最新の動画でもカマたくさん関連のコメントは全て削除されております。

縦読みしたらカマたくになるコメントは笑いました笑

結構生き残ったコメントですがそれも削除されております。

筆者もコメント消されました。

筆者の感想

まずは申し訳ございませんで良いと思います…

悪い点もあるのでまずは動画なりで理由説明、明らかに非がある場合は謝罪した方が良いと思いますが…

それも子供ではなく社会人、また取引先にあたるので今後のことも考えると普通は申し訳ございませんだと思います。

両者の言い分もあると思いますのでそこからすり合わせしていく形になると思います。

動画削除、コメント削除は自分達に非があることを認めているのでかなり悪手だと思います…

テニス界の影響は考えないのか

チャンネル登録者数も多く、ある程度影響はあるのにそのチャンネルが動画全削除で逃げると、

カマたくさんのテニスを知らないフォロワーさんからは、テニスの民度ってとか少なからずいらない誤解を生む可能性もあります。

テニスのことを思うなら、というかテニスが好きならこういう行動はしないと思います。

カマたくさんの方がフォロワーもチャンネル登録者数も多く、影響力もあるのに。

カマたくさんのお客様の言葉「嫌やのー、金ごときで」

火の玉ストレートでかっこ良いと思いました。

いやほんとに金ごときででしょ。

今回のイベントってどっちかと言えば収支はマイナスでも良く、テニスを盛り上げる未来への投資だと思います。

実際かまたくさんもマイナスって動画でおっしゃってましたね。

筆者も祖父、父がちょっとした経営者なのである程度学んでいます。

儲ける事業、投資もあり、それをしないともちろんいけませんが、

ある程度のラインにいくと基本的には収支はプラスのままになるんですね。

まあどっか赤字にするとか細かい税金対策は置いといて。

じゃあそのプラスのお金はどうするか。

やりたいこと、可能性、未来に投資だと思います。

マイナスでもプラスでもどっちでも良いんですよ。

それでも盛り上がる、やりたいことができる、未来が生まれるならそれに投資する。

そうやってたら勝手に成功して会社売却と。

カマたくカップはテニス界を盛り上げる投資だったので、マイナスでも良い投資だと思います。

筆者はテニスが大好きなので。

なのにスタテニはインタビューでも金、打ち合わせでも倍の値段をふっかけって…

そして逃走。

強い言葉を使うと、経営者としてはナンセンスですね。

経営者としての思考も悪く、またリスク管理ができてないです。

そしてスタテニ自体なのか佐久間Pかわかりませんが、金ごときで悲しいなと思います。

テニス界を本当に考えてるなら、金ごときですよ。

西岡選手を見習って欲しいです。

yoshi’s cupは本当にすごいと思います。

筆者はテニスが大好きだから今回のスタテニの対応をどうかと思う

動画を消して逃げるのは良くない。

カマたくさんのフォロワーさんもカマたくカップを見てる人もいて、テニス始めてみようかなと思う人がいるのに、

スタテニとかの炎上をみたらマイナス面も見てからスタートになるので。

始めようとしてやめる人もでてくるかもしれません。

テニス始める人を減らす可能性があることをしてどうするのかと。

まだ謝罪していたなら、ゆっくりと落ち着いていったと思います。

動画非公開、コメント消しは影響を考えないのかなと思います。

というか子供でもわかりますけどね。

相手が嫌に思うことをしてしまったならまずはごめんなさいと言うのは大事だと思います。

夜のお仕事もされてる方を怒らすのは良くない

筆者はホストやっていた友人もいて、

飲みにいったりしたときに色々話を聞きますが、

オカマバーやゲイバー、ホストやキャバクラをされている方、働いている方をすごいと思います。

ガールズバーのママをやっていた友人も下積みから相当苦労していたので。

飲みに行って顔面がアップデートされる度にverなんぼなんと聞く所業もやっておりましたが笑

夜のお仕事されている方は生活リズムもバラバラになるし、上下関係もしっかりあって辛いのに娯楽を提供して頂けます。

まず色々苦労されて今がある方にお金をふっかける時点でどうかと思いますね。

というより取引先にそんなことは普通しませんが笑

次以上のものがなくなると思います。

行ったことあったり、友人がいる方は共感して頂けると思いますが、俗にいう太客の方ってかなりすごい人もいらっしゃいます。

なのでもし怒らせることがあれば、太客さんなどそういったすごい方の怒りを買う場合もあります。

まとめ

今回の件は風化して欲しくないですね。

逃げたもの勝ちなのはあってはいけないと思います。

本当に金ごときなんです。

強い言葉を使って申し訳ございません。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

もしスタテニから声明があり、正当性がありましたら筆者の勝手な誤解ですしその時はこの記事を削除させて頂きます。

スポンサーリンク
雑談
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

  1. より:

    佐久pなの?
    そのパトロン?の前田って人では?

    • じょりじょり じょりじょり より:

      コメントありがとうございます。
      前田さんという方はtシャツの経費等を会社持ちではなくカマたくさんに請求したみたいです。
      佐久間さんはライブ配信等の予算を当初の打ち合わせより倍の金額を請求、断れないギリギリのタイミングに請求するがあったようです。またカマたくさんにはペコペコして他の人には横柄な態度をとるなどあったようです。
      佐久間さんは昔いた美咲さんへの対応もあり、スタテニの炎上も過去にあってその度にコメント消しがあるため納得できる部分があります。

      前田さんに関してはmd nextという会社がテニスのプロのスポンサーになっている会社であり、
      本当にそんな事するのかと個人的な疑問、またカマたくさんとの間で齟齬があったのではという疑問もあります。

  2. I より:

    記事を感銘深く拝見しました。
    兵庫、大阪のテニス従事者です。

    スタテニ、該当動画やコメントを全て削除し続けて
    完全になかったことにしてしまってますね。

    それでも視聴者は番組を見続けている人が多く、
    ビジネスとしては成功なのでしょうか。

    不動産会社代表に関してはテニス代、ご飯代の便益を享受しているテニスが強い取り巻きからは擁護意見もでていますが、
    一方で自己顕示欲の塊で自分がテニス界の中心人物ぶって目立ちたいだけと
    いう勘違い、日頃の横柄で胡散臭い言動に元から反感を抱いていたアンチも周りに多いです。

    毀誉褒貶ある現実を受け止めて次に活かしてもらいたいですね。

    ただでさえ札付きの訳アリ、問題のある人物だらけのテニス界ですので、
    業界の行く末が本当に心配です。

    長文失礼しました

タイトルとURLをコピーしました