【2023年】筆者が考える グランドスラムやATPで活躍・ブレイクしそうな若手男子テニス選手

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

どうもじょりじょりです。

去年はルーネやアルカラス達がブレイクしようやくBIG4を破りだしましたね。

2023年はまたジョコビッチやナダル、マレーが盛り返してくるのか

アルカラス、シナー、ルーネ達を筆頭にもっと若手が出てくるのか見逃せませんね。

今回は筆者が推している2023年にブレイクしそうな選手になります。

いつも訪問して頂きありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

活躍・ブレイクしそうな若手選手

ジャック・ドレイパー選手

Embed from Getty Images

生年月日:2001.12.22(現在21歳)

出身国:イギリス

身長/体重:191cm/89kg

使用ラケット:ダンロップ FX500 tour

2022年目立った成績:ランキング45位、チャレンジャータイトル4つ、トップ10に対して勝利

個人的には一番推している選手です

2022の NextGen Finals でムゼッティに勝利しています。

その他にもATP500でシナーを破っています。

フットワークの良さ、ストローク力がかなり高いと思ったら、

スライスなど柔らかいタッチなど

ゲームメイクも上手いです。

イギリス出身のため芝のシーズンで期待が高まります。

またハードコートでムゼッティを破っているのでハードコートとも相性が良いみたいです。

試合動画

ハードヒッターだけではないので試合の組み立ての上手さがわかります。

特にムゼッティに対しての勝利は2023年を期待させる内容になっています。

ジョフリー・ジョン・ウルフ(J.J.ウルフ)選手

Embed from Getty Images

生年月日:1998.12.21(現在24歳)

出身国:アメリカ

身長/体重183cm/82kg

使用ラケット:ヘッド スピードプロ(18×20)

2022年の目立った成績:ランキング56位 USオープン3回戦

チャレンジャーで良く日本人選手と対戦しているのでもしかしたらご存じの方もいらっしゃるかと思います。

またタンクトップと昔のナダルを彷彿させる格好をしています。

今年はUSオープン3回戦という成績を残す、バウティスタ アグート、クレッシーに勝利するなど上位に対しても成績を残しています。

特徴はフォアハンドですね。力強くバコラーに分類されるくらいのハードヒッターです。

威力もありハマるとかなり脅威になる選手です。

しかしそれ以外にも細かいショットが打てるのでただのバコラーではないのがポイントです。

似たようなタイプのアスラン・カラツェフ選手は去年大ブレークしましたね。

試合動画

フォアハンドは見ていて気持ち良い威力をしていますね笑

まとめ

筆者はこの2人はブレークしそうだなと思っています。

また他にもブレークしそうな選手がいるかもしれませんので随時更新していきます。

それではここまで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
雑談
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました