【プリンス】柔らかく反発性〇 ハリアーレスポンス 徹底インプレ 評価 レビュー 感想

スポンサーリンク
ストリングインプレ

どうもじょりじょりです。

今回はプリンスから発売されているストリング、ハリアーレスポンスのインプレになります。

☆ポイント☆

・打球感はかなり柔らかめ

・引っ掛かりは少なめ

・反発性は高めなので楽

筆者の感想まとめ

ストローク性能:4.0

スイングによって打感が変わり面白いストリングでした。打感は引っ掛かりが少なくそこが少しネックではありました。しかし反発性は良く、回転もかかりやすいので使いやすいです。

ボレー:4.0

柔らかすぎるかなという感じがありましたが、反発性のおかげかショットのキレも良くアシストもあるため打ちやすかったです。

サーブ:5.0

スライスなど回転系〇ですが引っ掛かりがないので慣れるまで少し時間がかかるかも。個人的にはしっかり落ちてくれて高評価でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

商品紹介

2種類以上の素材を複合させたコンポジットストリングスシリーズ。1本の中にハイブリッド機能を持たせ、それぞれの素材の特徴を引き出しデメリットを軽減させた次世代ストリングス。

エラストマー樹脂を搭載したコンポジットストリングス。ハードヒット時はポリのようにボールを潰せ、ソフトタッチ時には反応しホールドして飛ばしてくれる新テクノロジーストリングス。

PERFORMANCE INDEX
パワー:9 ソフト:8.5 スピン性能:8.5 耐久性:8.5

https://princetennis.jp/product/7jj021より引用

インプレ

セッティング

エボアエロに縦45ポンド×横44ポンドで張りました。

近くで見ると確かに透明な薄い膜の中に水色の芯がある感じになってます。

張った後の表面がつるつるで気持ち良いので、

張りたて直後はずっとなでなでしてつるつるを楽しみました笑

ストローク性能

打感

ポリの中では柔らかめです。

ゆっくり振ると柔らかいボヨンとした打感でした。

逆に速く振ると柔らかいですがキレの良いポリらしい打感でした。

スイングスピードによって打感が変わるので面白いストリングです。

スピン性能

回転のかかりは良いですがつるつるなせいで引っ掛かりがあまり感じれませんでした。

ただスナップバックのおかげでしっかり落ちてくれますし、丸型ポリにしてはかなりかかります。

厚く当てても薄く当ててもスピンはかけやすく、スピン性能を求めて使っても良いストリングですね。

多角形の引っ掛かりが苦手な方にはオススメですね。

飛び・反発性

結構反発は強めですが、スピン性能が高いため収まりが良く、

威力で押していけました。

飛びは強めですが、意識してパワーを落とさなくて良いのでかなり使いやすかったです。

ストローク総評

柔らかくてもしっかりパワーがあり、スピン性能がかなり高いので張りたては最高でした。

3時間くらい使うと少しふかすのが増えた気がしましたが、それでも丸型にしてはスピン量は多く、安心して振っていけました。

ただ2週間(週2で使用)するとノッチもできてだいぶ抜けるのが増えてきた印象を持ちました。

相手が人外の球を打ってきたのもありますが耐久性が少し心配ですね。

また個人的には引っ掛かりがもう少し欲しかったです。

スライスを持ち上げる時普段通り打てるのですが引っ掛かりを感じないので何故返るんだろうと「?」になりながら打っていました笑

中厚系でもボックス系でもどちらでも合わせやすいストリングですね。

ボレー

振動少なくて反発が強いためボレーはかなり良かったです。

少し柔らかすぎな時もありましたが、

あまり気にならずにボレーもしっかりスピードを出していけました。

反発性が良いのでキレの良いボレーが打てました。

ボレーはブラックコードの方が好きではありますが、ハリアーレスポンスの反発の良さも捨てがたいですね。

サーブ

サーブめっちゃ良いです。

めっちゃ良かったです(2回目)

回転のかかりも良く、スピンの跳ね、スライスの切れも素晴らしいものがありました。

フラットのノビもかなり良く、

回転をかけたら引っ掛かりが良く、フラットだとストリングがたわんで押し込めて

サーブだとストリングの良さがしっかりでてました。

試合

シングルス、ダブルスを通して思ったのが、

引っ掛かりがないのに持ち上がってスピンがかかるのでずっと感覚と違うかんじで「?」と思いながらテニスをしていました笑

スライスを持ち上げた時に打った瞬間はあーやばいかなと思ったらいつも通りの軌道で打ててるなど、

最初はこのストリングに慣れが必要でした。

慣れてくるとそこまで癖はなく、回転〇、反発性〇と楽なストリングでした。

ラリーが激しくなるとG-tour1の方が頼もしいですね。

まとめ

引っ掛かりをあまり感じませんがスピン量は多いと不思議なストリングでした。

多角形の硬さは苦手だけどスピン量が欲しい方にオススメですね。

また振動も少ないためポリだけど肘や手首が不安な方にもお勧めできるストリングになっています。

それではここまで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
ストリングインプレテニス
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました