revo cv 3.0f  シングルス、ダブルスで使用

スポンサーリンク
テニス

どうもじょりじょりです。

今回はrevo cv 3.0fを試合でガッツリ使ってきました。

巷ではコロナとかで全然テニスをができていない方も多いと思いますが、

僕のところはドドドがつくくらい田舎なのでほぼコロナがないんです。

でも気をつけないといけないのでしっかり対策はしています。

⇊⇊ラケットのインプレはこちらです⇊⇊

【スリクソン】 フラットドライブが打ちやすい! revo cv3.0f インプレ
弾丸派と呼ばれるラケット revo cv3.0fのインプレになります。緑色主体と珍しいデザインとなっており個人的にはかなり好きなデザインのラケットで使いやすさも抜群です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

シングルス

早い展開だとやはり頼もしいですね。

あまりしならないのでしっかりボールが叩けますし、ライジングでも処理がかなり楽です。

アシストも程よい感じでピュアドライブほど強くなく、NOVAよりも強くと本当にバランスの良いアシストで楽にテニスができます。

特にシングルスで一番良かったのはライジングでダウンザラインのときがかなり良かったです。

元々弾道が低めのラケットですが、ライジングで叩いたときも少し持ち上げてくれてネットすれすれでダウンザラインを打てるので、展開がかなり楽でした。

低めの球を適度に持ち上げてくれるのがオムニではかなり良く、僕みたいなセミウエスタングリップではかなり助かりました。

相手のスライスの処理もしやすく、スライス自体も打ちやすいラケットなので言い方が変ですがオムニ向きなので日本向きのラケットですね笑

サーブもプレステージほどではないですが打ちやすく、適度な回転と反発でそつなくサーブができました。

フラットの伸びもそこそこ良く、ピュアドライブほどではないですが、

コースを突いたら伸びのおかげでエースは取りやすかったです。

ダブルス

弾道がそこまで上がらないのでかなり助かりました。

ダブルスって弾道が低いほうが前衛に取られないですし、アタックもしやすいので基本的にプレステージを使っているのですが、

このラケットも弾道が低めで程よくアシストをしてくれるので助かりました。

ピュアドライブも悪くはないですが、若干球が持ち上がりすぎてたまに前衛に叩かれるので、

その分このラケットはちょうどよかったです。

また相手の滑ってくるボレーとかも処理しやすく、低いボールの処理が多いダブルスでもかなり助かりました。

最近良く使っているNOVA100もダブルスで使いやすいのですが、このrevo cv 3.0fはアシストがNOVAに比べ若干強く、もう少し楽ができるのでストロークでは良い感じでした。

しかしボレーが弾きが若干ですが早くて、その点はプレステージやNOVA100の方が好きでしたね。

黄金スペック同士のNOVA100とrevo cv 3.0fを比べると、

ダブルスで完全に楽をしたいならrevo cv 3.0fです。

ある程度は自分でどうにかして、苦しいときや球際で助けて欲しいならNOVA100ですね。

総評

適度なアシストがあるので少し楽をしたいけどそこまでアシストはいらない人におすすめですね。

僕はサーブとストロークの伸びでプレステージを使っていますが、連戦するときはこのラケットでも良いかもしれません。

これでいいんだよって感じのアシストの具合ですね笑

シングルかダブルスかと言われると難しいですが、弾道が低くなるのでダブルス向きなラケットではあると思います。

ピュアドライブはアシストが強くてとりあえず攻めまくれるんですけど、

たまにそんなにアシストいらないってなります笑

そして弾道が上がりすぎる時があるのでボレーとかで叩かれると萎えるんですよね(笑)

このラケットは弾道も上がりにくいし、アシストもあー助かるという感じで試合ができます笑

なのでアシストがほどほどに欲しい方にはオススメのラケットになります。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
テニス使用感
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました