【スリクソン】 フラットドライブが打ちやすい! revo cv3.0f インプレ

スポンサーリンク
インプレッション

どうもじょりじょりです。

今日は弾丸派と言われているrevo cv3.0fを練習で使ったのでインプレをしたいと思います。

変幻派は黄色の溝ありですね。

記事のPOINT
こちらのラケットは溝なしになります。この溝なしのほうが撓りが抑えられておりライジングが打ちやすいです!

・ライジングでフラットドライブが打ちやすい
・早い展開が好きな人にはかなり良い
・フラットドライブメインプレーヤーには最高峰

この緑のデザインが良いですね。

あまり緑のラケットが無いので個人的にはこの緑のデザインはかなり気に入っています。

少しロゴが入り過ぎな感じがありますが色が珍しいのでそんなに変な感じでは無いですね。

発売年は2018年で今はこの後継機はFX500になるのかな?

個人的にはこのラケットは完成度が高くて気に入っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

スペック

  • フェイス:100平方インチ
  • 重さ:300g
  • バランス:320mm
  • フレーム厚:23-26-23mm
  • SW:317
  • フレックス:RA69
  • パターン:16/19

少し硬めのフレックスですね。

インプレ

セッティング

TCSを縦48×横47で張っています。

ストローク

打感として軽く掴んでしっかり弾く中厚系の定番の打感です。

しかしフレックスの割に硬さはあまりなく、球持ちもほんのり感じられるので過去のピュアドライブに近いような打感があります。

ボールもしっかり飛ばしてくれますが飛びすぎることもなく、黄色のrevo cv3.0と比べて全然しならないので振り遅れたようなアウトも無いのでかなり使いやすいと感じました。

またライジングでもしっかりと弾いてくれるので早い展開も自分で行いやすいと使ってて思いました。

ストロークはこのラケットは本当に良かったです。

ボレー

ボレーもボールの乗りと弾きもよく使いやすかったです。

スライス、厚い当たりも両方こなせて飛びすぎることもないので安定したボレーが打てました。

シャフトがしなることが無いので溝有り黄色のrevoよりもかなり使いやすいと感じました。

ハイボレーもそつなくこなせるのでシングルス、ダブルス両方でも問題なかったです。

サーブ

サーブは適度なアシストで打ちやすかったです。

スピンがしっかりかかるというわけではないですがそれでも欲しい分だけはしっかりかかるので素直に打ちやすいラケットだと思います。

速度もほどほどに出ますし、使いにくいといった印象は特になかったです。

邪魔してこないので楽に感じてサーブも打てました。

試合では

シングルス

ライジング主体のストローク戦がかなり行いやすかったです。

早い展開でも面ブレもなく、安定した弾道でストロークが打てるので相手を押し込んでから仕留めるプレーが行いやすかったです。

しっかり打ち込んでもボールが落ちてくれるので楽にプレーができました。

フラットドライブでオープンスペースに狙うという早い展開向けですね。

ダブルス

ボレーが打ちやすいのがかなり助かりました。

早い展開でも当てるだけで良かったので試合でもラケットに助けられる場面が多かったです。

苦しいときのボレーが打ちやすいのはかなり助かりました。

総評

黄色の溝有りが好きな人には悪いですが、

僕としてはどちらかと言われたらこの緑のrevo cv3.0f 一択ですね。

ストロークも振り遅れたようなアウトもなく早い展開ができますし、他のボレー、サーブも楽にプレーができるので完成度は高いと思います。

黄色の方もスピンラケットとはいえめちゃくちゃかかるわけではないのでそれならこのラケットで十分だと思いますし弾速も速いので相手を差し込めるのが助かります。

⇊追記 試合でガッツリ使ってみました!⇊

revo cv 3.0f  シングルス、ダブルスで使用
今回はがっつりシングルス、ダブルスで使用してきました。程よくアシストで助けてくれる素晴らしいラケットですね。

正直プレステージがなかったらこのラケットメインで使いたいくらい気に入っています。

サーブの打ちやすさでプレステージを使っていますがサーブが一緒くらいならこのラケットです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
インプレッションテニス
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

  1. […] 【スリクソン】 フラットドライブが打ちやすい! revo cv3.0f インプレ弾丸派と呼ばれるラケット revo cv3.0fのインプレになります。緑色主体と珍しいデザインとなっており個人的 […]

タイトルとURLをコピーしました