【トアルソン】  SPOOON(スプーン)IMP 105を鉛荷重してみた

スポンサーリンク

こんにちはじょりじょりです。

【トアルソン】 SPOOON(スプーン) IMP 105をインプレ

先日のインプレしたスプーンの鉛で荷重してみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

セッティング

リードテープで3時9時から2時8時まで1.5gのリードテープで荷重、

レザーグリップに張り替えて総重量310gくらいにしました。

ストローク

ストロークは更に安定感が増して普通に名器レベルになりました笑

打ち込めるし粘れるしでまた面ブレしないのでライジングでも叩けました。

元々トップヘビーのラケットなので荷重後も振り抜きの感覚も大きくは変わらなかったです。

ラケットの重たさでボールも潰せるので威力のあるボールが打てます。

ストロークは荷重することで競技者でも使えるラケットになりました。

ボレー

ボレーは元々問題なかったので後は打感の好みですね。

タッチなどの感覚を大事にする方など様々な方がいるのでボレーは僕は良いと思いましたが正直好みによります。

強いて良くなったところを言うならば相手のウィナーの球でもデカラケで310gあるので体の負担なくボレーで返球できることですね。

サーブ

サーブは鉛のおかげで威力が上がりました。フラットで叩いたらノータッチが何本か取れました笑

普段僕は確率重視でスライス、スピン系が多くこのラケットでも安定性が増すので荷重する前は回転系サーブで打ってました。

しかしフラットで入るのが楽しくて叩きまくってたら友人からもそんなサーブ打てたっけ?と言われました笑

ゲームで使用してみて

より安定性が増し、球の重みが増えたので相手のミスを誘うプレーが増やせました。

というよりめちゃくちゃ良かったです。軽く振っても返ってくれるのと打ち込んでもボールが重たく伸びてくれる。

そしてツアースペックより楽に振り回せる。笑

このラケットは3セットくらいしても疲れないので草大会の特有の鬼の連戦でも全然使えます。

総評

鉛荷重してみて思いましたがこのラケット意外と潜在能力が高いと思いました。

好みに荷重することで自分の欲しい部分を出せますし、デフォルトでも黄金スペックのラケットにも引けを取らなかったので個人的には隠れた名器だと思います。

というよりフォーティーラブの新作より良かった感じが笑

あっちもとても良いラケットですが何か中厚系な感じでしっくりこないんです笑

このラケットも使っている人も少ないので(むしろいるのかな笑)よかったら試打してみてください。

それではここまで読んで頂きありがとうございました

スポンサーリンク
テニス
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました