【pro’s pro】激安!一張300円以下!ヘキサスピン インプレ レビュー 感想 

スポンサーリンク
ストリングインプレ

☆ポイント☆

・一張300円以下

・性能も悪くない

・ポリを使いたいけどこだわらない人向け

どうもじょりじょりです。

今日は超絶格安ガットの紹介になります。

今回インプレするメーカーは

pro’s proになります。

ホームストリンガーの方からしたらなじみのあるメーカーかもしれません。

僕もスターティングクランプはここで買いました。

ここのメーカーの特徴なんですが、

ストリングがめちゃくちゃ安いんですよね。

今日インプレするヘキサスピンはロールで4500円とかなり格安になっています。

1mあたりが22.5円なので

一張12mとして値段を計算するとなんと、

270円

めちゃくちゃ安いですね笑

性能は大丈夫なのかと心配になりますが、

ここの商品はドイツ製なので品質にはかなり安心ができます。

今回のヘキサスピンは形が6角形ですね。

バボラのブラストとかが近くなってきますね。

それではインプレに移ります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

セッティング

ピュアドライブVSに1.3ゲージを

縦48、横47で張りました。

リキッドメタル プレステージmpには

縦42ポンド、横40ポンドで張りました。

張っているときは結構固めでしたね。

クロスを通すときも少し滑りにくいかなという感じでした。

インプレ

ストローク

打感

打感は柔らかいですね。

感触として近いのはヨネックスのポリツアープロの張って2週間くらいたって伸びたあたりの感触です。

他に近いものはポリファイバーのTCSとかですね。

打感は癖がなく、柔らかいポリ好きなら問題なく使えます。

強いて言うなら値段のせいか形の同じバボラのブラストより打球情報はぼやけている感覚があります。

スピン性能

ボールもある程度潰しやすく、引っ掛かりも悪くないですが、

どちらかといえば丸形ポリに近いスピン性能ですね。

ハイパーGやボルトのようなとりあえずスピンがかかる感覚はないです。

グリップとスイングによりますが、

自然とある程度のスピンはかかるのでフラットドライブが打ちやすかったです。

エッグボールを打つ時も引っ掛かりは悪くないのでスピン性能は悪くないなという感覚でした。

飛び

飛びは少し控えめでした。

ポリツアープロに比べるとあまり飛ばない感覚でしたね。

同じセッティングだと、シグナムプロのファイアーストームや、ヘッドのホークタッチと同じくらいの飛びでした。

しっかり振り抜いてもボールがまとまってくれるので安心して振れました。

ストロークの総評

極端に性能が悪いというわけでなく、最低限の水準があるので別に問題なく使えました。

値段も270円なのでそれを考えると普通に良いですね。

1か月使いましたが、少しアウトが増えたかなくらいで、極端に打感が変わったとかもなく問題なく使えました。

ただ値段を考えての感想になるので、値段を考えなければ、

同じ形のRPMブラストの方がボールスピードやバウンド後の伸びは上です。

打球情報に関してもRPMブラストの方があります。

ボレー

ボレーは僕自身ポリだったらなんでも大丈夫なので参考になるかわかりませんが、

柔らかいポリを普段から使っている人で、

そのストリングでのボレーに不満がなければ問題なく使えます。

しっかり弾いてくれますし、そこまでボールを捕まえないので、

ポリで行う標準的なボレーの感触になります。

オフセンターの優しさもある程度あるので、本当に普通でした。

逆にもっとボレーのコントロールが欲しい、パワーが欲しいとか

ボレーの改善を求めるなら別のストリングの方が良いです。

あくまで現状から変化を求めていない場合には問題なかったです。

サーブ

うーん普通笑

普通って表現だと人によって尺度が違うので使って良いものかと思いますが笑

スピンがかかりやすくなって安定するとかもなく、スピードが上がることもなく、

今の自分のレベルがそのまま反映される感じですね。

丸形ポリをつかっている人は問題なく使えますが、

スピン性能高めのポリを使っていると、ボールが抜けたり、

オーバーする可能性がありますね。

ただ総じて打感の柔らかさはあるので硬いガットにありがちな、

勝手に出ていく感じはなかったのでそこは良かったです。

試合

シングルスとダブルス含めてですが、

このストリングで何かが良くなったとかはないです。

丸形ポリを使っていたならそのまま移行できて、今までのプレーが変わらずできますね。

スピン性能が上がるわけでもなく、安定感がでるわけでもないので、

今の自分のプレーに改善を求めるなら違うガットの方が良いです。

あくまでコストを浮かせて現状のプレーを続けたい人向けですね。

まとめ

まとめると、

安さを求めて使うストリングであって、

性能を求めて使うストリングではないです。

友人からも何も変わった感じがないといわれました笑

使っててもこれかなり良いとならずに、

(あ、普通に使えるなー)としか思いませんでした笑

しっかり使って270円と考えたらかなり良いストリングだと思いますが、

その270円を考えなかったら現状と変わらないテニスしかできないので

今抱えているテニスの悩みは解決できないと思います。

ただこのロールで4500円というのは魅力的なので、

お財布事情が厳しい方(僕ですね)や学生さんにはおすすめです。

合うラケットを見つけて、ストリングはポリならなんでも大丈夫な方にもオススメできるストリングです。

またハイブリッドの縦糸としても良さそうなので今度試してみます。

それではここまで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
ストリングインプレテニス
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

  1. いぬ より:

    参考になります。
    因みにpros proのテンション維持性能はどうですか?

    • じょりじょり じょりじょり より:

      コメントありがとうございます。
      テンション維持は現在のポリと比べるとあまり良くないです。
      1ヶ月くらいだと気になりませんでしたが、
      2ヶ月放置していたものを打つとかなり伸びている感触で、
      抜けてアウトミスが増えたように感じました。

タイトルとURLをコピーしました