【DIADEM】 NOVA100 シングルスでまた使用

スポンサーリンク
テニス

どうもじょりじょりです。

最近はリキッドメタル ラジカルmpばっかり使っていましたが、手首が悪くなってきてプレステージに戻していました。

プレステージだと楽で打てていたんですけど、手首の調子悪いしもう少し楽したいなと思ってNOVA100を使ったらだんだんフィットしてきて合ってきた感じがしてきて、

少し気に入った感じが出てきてます笑

ピュアドライブでも良かったんですが2012年モデルでも肘、手首がやられて以来怖くて使えてないので今回はNOVA100を使っていきました。

【ダイアデム】NOVA100 試打 インプレ 評価 レビュー
新しいメーカーのダイアデムのラケットNOVA100になります。去年発売されて話題になっていたラケットをがっつりシングルス、ダブルスで使ってきました。
【DIADEM】NOVA100でシングルス・ダブルス練習試合 レビュー 評価
あまりなじまなかったNOVA100ですがしっかり使ったら惚れるかもしれないと思い使ってみました。しっかり使うと良さも見えてきました。
インプレのまとめ
使えば使うほど味の出るラケットで、シンプルが故に色々ストリングが試せて気に入ってきました。

・アシストは少なめの黄金スペックなので普段ボックス形状使いからすると助かる
・使えば使うほど味の出るスルメゲーならずスルメラケット
・いつもより1.2倍程度のプレーができる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

シングルスでの感想

プレステージproよりも少し楽ができますね。

なので怪我とか調子の悪いときはすごく助かりました。

ほんのりアシストをくれるのでプレステージのときにプレーの質が上がらないときや打ち込めてない時に使うとかなり助かりました。

ピュアドライブほどアシストはなく、さらに他の黄金スペックと比べても割とアシストがない部類なのでやっぱりアシストを求めるラケットではないと思いました。

現行の黄金スペックが硬すぎ飛びすぎで嫌な人はとても合うと思います。

それにこのラケット使えば使うほど慣れてきたおかげか、丁度良いという感じに落ち着いてきました。

最初はこのラケットを使うなら他のラケットで良いかなとなっていました。

しかし使えば使うほど追い込まれたときや振り回された時に微妙に助けてくれるので暴発が少なくまとまったプレーができました。

派手なプレーがしやすかったりやスピードボールが打ちやすいわけではないですが、そつなくプレーができて程よくアシストしてくれるので慣れてきたら良いかもという感想に変わってきました。

使えば使うほど味が出てくるのでスルメゲーならずスルメラケットですね笑

またラケット自体非常にシンプルなのでストリングの特徴を出しやすいラケットでした。

今回トリトンを張ってプレーをしたときはほぼアウトなく安定した回転でラリーができましたし、レッドコードを使ったときはスピードで押せたりと、

割とストリングの性能が出やすいラケットでもありました。

感想的にはラケット30%、ストリング70%くらいの割合で性能が決まるラケットでしたね。

スリクソンのrevo cv3.0fもかなり気に入っていていますが、固さがどうしてもあるので手首に響くのが辛いところがあります。

しかしこのラケットは中にウレタンが充填されているためか手首、肘が痛くならないので非常に助かります。

本当に使えば使うほどこのラケットいいなあ笑

もしこのラケットの購入を考えているようでしたら長い目で見て使ったほうが良いです。

ピュアドライブを初めて使ったときのような感動はないですが、丁度良いなあという感じでテニスができます。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
テニス使用感
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました