【テクニファイバー】ポリとナイロンの融合 トライアックス インプレ レビュー 感想

スポンサーリンク
ストリングインプレ

☆ポイント☆

・ポリとナイロンの良いところが上手く合わさっている

・ポリで怪我したけどポリは使いたい人向け

・耐久性は

どうもじょりじょりです。

今日はこのトライアックスというストリングのインプレになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
じょりじょり

東北出身、テニス歴9年、釣り歴5年になります。

テニスラケット収集が趣味で90年代から現在のラケットまで幅広くコレクションしています。

年間ラケット購入数は過去最高50本です。
現在までのラケット、ストリング使用数は300を越えてます。

メイン:テクニファイバー t-fight 315 isoflex
使用ストリング:テクニファイバー レーザーコード 48ポンド 

じょりじょりをフォローする

製品の特徴

CO-ポリエステルとナイロンを採用した、最先端構造

ポリエステルユーザーもナイロンユーザーも満足させる

パワーとスピンと耐久性

https://www.tecnifibre.jp/products/string/triax/ テクニファイバートライアックス製品説明より

このストリングはポリとナイロンが配合されているストリングになっており、ハイブリッドとはまた違ったものになっています。

セッテイング

今回は

ピュアドライブVSに48ポンドで張りました。

インプレ

ストローク

ぬいさんぽさんのインプレの通り、

ストロークはポリの打感が残っていてナイロンの柔らかさもあってかなり打ちやすかったです

ボールの伸びも良いのと、

当ててからしっかり回転もかけれるので楽にストロークが打てました。

飛びすぎるのかなと思うと、ナイロンほど飛ばないのでかなり調整のしやすいストリングです。

ただ固いストリングとか好きな人はあまり合わないと思います。

ポリが固くてしんどい方や、ポリで肘や手首を怪我した方向けですね。

今のポリで十分あっている方はわざわざこちらに変えるメリットはないと思います。

ボレー

ちょっと柔らかすぎる感じがあります。

ブラックコードとかは柔らかいけどしっかり弾いてくれるんですけど、

ナイロンの柔らかさがボレーではしっかり出てきたので、普段ナイロン使っている方は大丈夫ですが、

ポリのボレーに慣れている方は使いにくいと思います。

ローボレーとかもポリと比べて少し浮くなという感じがありました。

ただ全体的に柔らかいので、怪我とかある方にはボレーでも安心して使えるストリングです。

サーブ

サーブはかなり良かったです。

特にフラットが打ちやすいと感じました。

ポリの暴発はなく、しっかりと打ち込めるのでかなり打ちやすい部類ですね。

スピンやスライスも問題なかったのですが、

スピンがいつもより少しオーバーする感覚がありました。

サーブに関してはストロークとは違ってナイロン寄りな感触でした。

サーブはストローク、ボレー含めた3つの中で一番良かったと思います。

耐久性

紙でしたね笑

週2の練習で2週目に切れたので時間に直すと8時間位でした。

ストロークもポリみたいな打感でしっかり打ち込めますし、

サーブもどフラットを打ち込めるので

打感の良さでいつもより強く打っているせいかもしれません。

ナイロンならAkproとかの耐久性を推しているナイロンの方が良かったです。

まとめ

ストローク:ポリ寄り

ボレー、サーブ:ナイロン寄り

耐久性:ナイロン

こんな感じですね。

全体的に使いやすく、ポリユーザーだけど色々あってナイロンにしたいけど暴発とかが嫌だなという方とかにもおすすめできる良いストリングなんですが、

耐久性はどうしてもないですね笑

打ち込めるせいなのか速攻切れました笑

価格も送料入れると2,000円台なのでコスパはうーんという感じです。

性能自体は良く、悪くないなという感じでしたが

何せ切れるのが早いので、

ポリで今の所大丈夫だし移行することはないかなーという感じでした。

それではここまで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
ストリングインプレテニス
シェアする
じょりじょりをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました